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サービスのご案内

テレワーク導入までのプロセス

※事業終了いたしました。
下記の流れで在宅就業(テレワーク)の導入をサポートします。(無料※)

テレワーク導入までのプロセス

※事業終了いたしました。
※勤務環境整備のために有料の機器やソフトを購入する場合は実費が発生します。
※正式導入までにかかる期間は企業により異なります。
※在宅就業(テレワーク)導入に関するご相談や専門家によるコンサルティングを事業期間内(平成27年3月末まで)は無料で行います。

啓発員とは

「テレワークって?」といった素朴な質問にお答えします。「人材確保」「社員のワークライフバランス」「子育て支援」「生産性向上」「危機管理対策」等のテレワークのメリットを、経営者および人事担当者に説明をし、テレワーク導入の有用性をご理解いただきます。

コーディネーターとは

啓発員訪問後、在宅勤務導入に関心のある企業に対して、現状のヒアリングを行い、課題等を洗い出すお手伝いをします。テレワークに関する知識の豊富なコーディネーターが導入までのプロセスを詳しくご案内します。

コンサルタントとは

コーディネーターがヒアリングした課題を踏まえ、貴社のニーズに合った在宅勤務導入へ向けたプランをご提案いたします。導入にあたり必要になる具体的な事項(機器等や従業員への周知、勤務規程の整備など)についてのアドバイスを行い、サポートを進めていきます。

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※この事業は、奈良県の平成26年度 緊急雇用創出事業臨時特例基金事業のひとつである「在宅就業(テレワーク)普及促進事業」を(株)ワイズスタッフが受託し、実施しています。